岡山白陵中学校 岡山白陵高等学校

ホーム > 受験生の方へ > 募集要項

受験生の方へ

生徒募集要項

平成30年度 生徒募集要項について  平成30年度入学案内 をご覧ください。」

入学願書請求は、 学校事務室へお申し込みください。
  (郵送希望の場合は切手140円同封のこと)

     h30bosyuu.png
      
  1. 高校の募集人員は190名ですが、募集要項には中学校からの内部進学者を除いた外部募集人数を掲載しています。
  2. 茜寮は収容人員に限りがあり、入寮できない場合がありますのでご承知おきください。
    詳細については、 こちら をご覧ください。
  3. 遠隔地の中学女子生徒には、学校近辺の本校専用下宿(若干名)を紹介します。
  4. 岡山白陵中学校入学者は、高校入学時に改めて入学金を納入していただきます。

施設整備費の納入について

      施設整備費(250,000円)は、入学後、納入していただきます。

出願者に対する注意

  1. 本校受験生は、原則として専願となります。したがって合格者は、他の国公私立校の受験は出来ません。
  2. 願書提出の際、受験料のほかに専願予納金を所定の専願届にそえて納入して下さい。
  3. 不合格者には受領書と引きかえに専願予納金を返却します。
  4. 合格者の専願予納金は入学後の施設整備費の一部に充当しますので、差額220,000円の納入となります。
出願書類

本校指定の出願用封筒に封入し、郵送(簡易書留便)にて受付期間内に提出して下さい。

  1. 提出書類  用紙は本校より交付します。
    (1)入学願書  付、受験票(顔写真のサイズは縦8cm×横5cm)
    (2)調査書  出身学校長の作成したもの(最終学年二学期分又は前期通知簿の
           表紙から裏までの全項写でも可)サイズはB5又はB4
    (3)専願届
  2. 出願費
    郵送による出願となりますので、出願費は郵便為替で同封して下さい。
    郵便為替の受取人欄は空けておいて下さい。
    ● 専   願の場合  45,000円の郵便為替
    ● 非専願の場合  15,000円の郵便為替
  3. 受験票返送用封筒、返送料
    注@ 本校指定の受験票返送用封筒に返送先の郵便番号・住所・氏名を明確に記入して下さい。
    注A 受験票返送用として672円分(速達簡易書留料金)の郵便切手を貼付して下さい。
出願方法

● 郵送(簡易書留便)に限る。必ず本校所定の出願用封筒をご使用下さい。

● 締切日(午後4時)必着のこと。

試験日諸注意

  1. 携 帯 品   受験票、筆記用具、昼食、上履
  2. 集合時刻  午前9時50分
    (携帯品、試験時間割等の詳細については、受験票交付時に印刷物を渡します。)
合格発表

合格発表は手渡し及び郵送で行います。

(電話によるお問い合わせには一切応じません。)

入学手続

合格者は発表時より下記の期間内に入学金を本校事務室に納めて下さい。

期限までに納入しない場合は入学資格を取り消します。

納入期間

 中学 1月7日(日)〜1月11日(木) 午後4時まで    但し1月8日(祝)除く

 高校 2月3日(土)〜2月6日(火) 午後4時まで    但し2月4日(日)除く



専願を希望しない場合の注意事項

      本校入学試験制度は専願制を原則としていますが、専願を希望しない者の受験も認めております。
    下記事項をご了解の上、募集要項に基づき、諸手続をお取り下さい。

  1. 願書提出時にその旨表示して下さい。
  2. 合格最低点は10%程度高くなります。
  3. 入学金の納入期限は次の通りです。 期限までに納入しない場合は入学資格を取り消します。
    中学  1月19日(金) 午後3時まで
    高校  2月16日(金) 午後3時まで
  4. 入学金納入期限以降は、非専願合格者も専願合格者と同様に扱います。
    したがって入学金納付期限以降は、他の国公私立校の受験はできません。

    ※ 専願を希望しない場合は、専願届及び専願予納金は不要です。

ページの先頭へ戻る