岡山白陵中学校 岡山白陵高等学校

ホーム > 受験生の方へ > 募集要項

受験生の方へ

生徒募集要項

平成30年度 生徒募集概要(予定)

     h30bosyuu.png
      
  1. 生徒募集概要の詳細については、9月末に発行します平成30年度入学案内をご覧ください。
  2.   
  3. 入学願書請求は、 学校事務室へお申し込みください。(郵送希望の場合は切手140円同封のこと)
  4. 高校の募集人員は190名ですが、募集要項には中学校からの内部進学者を除いた外部募集人数を掲載して
    います。
  5. 茜寮は収容人員に限りがあり、入寮できない場合がありますのでご承知おきください。
    詳細については、 こちら をご覧ください。
  6. 遠隔地の中学女子生徒には、学校近辺の本校専用下宿(若干名)を紹介します。
  7. 岡山白陵中学校入学者は、高校入学時に改めて入学金を納入していただきます。

施設整備費の納入について

      施設整備費(250,000円)は、入学後、納入していただきます。

出願者に対する注意

  1. 本校受験生は、原則として専願となります。したがって合格者は、他の国公私立校の受験は出来ません。
  2. 願書提出の際、受験料のほかに専願予納金を所定の専願届にそえて納入して下さい。
  3. 不合格者には受領書と引きかえに専願予納金を返却します。
  4. 合格者の専願予納金は入学後の施設設備費の一部に充当しますので、差額220,000円の納入となります。

専願を希望しない場合の注意事項

      本校入学試験制度は専願制を原則としていますが、専願を希望しない者の受験も認めております。下記事項を
       ご了解の上、募集要項に基づき、諸手続をお取り下さい。

  1. 願書提出時にその旨表示して下さい。
  2. 合格最低点は10%程度高くなります。
  3. 入学金納入期限以降は、非専願合格者も専願合格者と同様に扱います。
    したがって入学金納付期限以降は、他の国公私立校の受験はできません。

    ※ 専願を希望しない場合は、専願届及び専願予納金は不要です。

ページの先頭へ戻る