岡山白陵中学校 岡山白陵高等学校

ホーム > 受験生の方へ > 遠隔地からの女子受験生へ

受験生の方へ

遠隔地からの女子受験生へ

自宅通学ができない遠隔地からの女子受験生へのご連絡

告知  平成29年6月

遠隔地からの女子生徒については、例年、下記の要領で対応して参りましたが、今春は、
予定を超える多数の入寮者があり、「茜寮」は満杯に近い状況です。
  従って、来年度の入寮者の選考においては、中高合わせて10名以内に制限せざるをえ
ませんので、希望者多数の場合は、「専願優先・遠隔地優先」に加えて、 「成績順」 を加味
した選考を行います。
  この点、予めご了解の上、受験してください。
  なお、学校近辺の女子専用下宿も「満杯」に近い状況です。

【中学】

本校では、中学女子は原則として親元からの自宅通学をお願いしておりますが、遠方より熱心に 本校を志望いただく方には学校近辺の本校女子専用下宿を紹介いたします。

なお、高校女子生徒寮「茜寮」への入寮を特に希望される場合は、若干名に限り「茜寮」への収容が可能です。

専願合格者から先着順に「本校女子専用下宿」か「茜寮」かを希望選択していただきます。詳しくは事務室へお問い合わせください。

但し、予定の人数を超えた場合は、茜寮・下宿ともに収容できなくなりますので、この点ご承知おきください。 自宅通学ができない遠隔地からの中学女子受験希望者は、事前に見学するなどして十分検討して受験してください。

【高校】

高校入学者は「入寮願」により、専願合格者から遠隔地優先で順次入寮を決定しますが、予定の人数 (8〜10名)を越えた場合は、入寮できない場合がありますので、この点ご承知おきください。

ページの先頭へ戻る