岡山白陵中学校 岡山白陵高等学校

ホーム > 行事の記録 > 最新の行事

行事の記録

最新の行事

R1.5.23.-24.

中1合宿研修

中学1年生は,1泊2日で備州窯と国立吉備青少年自然の家へ宿泊研修に行きました。 詳細は こちら

R1.5.23.

バス遠足

高校1年生は万博記念公園とニフレルに行きました。とても暑い日でしたが,たくさんの新しい体験ができました。

H31.04.15

終礼(1学期クラス役員,生徒会役員,生徒委員会役員認証式)

1学期クラス役員,生徒会役員,生徒委員会役員の認証式を行いました。認証式の後,前年度生徒会長秋田君が昨年度を振り返り感謝の挨拶をし,その後,今年度生徒会長池田さんが抱負を述べました。

H31.04.10,11

対面式,新入生オリエンテーション,春季特別授業課題考査

新入生と在校生が体育館に一堂に会す「対面式」を行った後,新入生はこれからの学校生活の礎となる「新入生オリエンテーション」に臨みました。在校生は春季特別授業課題考査を受験しました。

H31.04.09

入学式・入寮式

中学1年生190名,高校1年生167名を新たに迎え,平成31年度がスタートしました。校長は式辞の中で,「大きな夢をもち,その夢に向かってまっすぐに突き進んでいってもらいたい。漠然としたものではなく明確な目標を持つことが大切である。また,学校生活を送る中で,自分自身の意識を高め,さらに他者を感じる力も高め,周囲への感謝の気持ちを持って,他者と助け合い,支え合い,温かい人間になってもらいたい。」と新入生たちを激励しました。

H31.04.08

離着任式・第1学期始業式

平成31年度の離着任式が行われました。森先生,渡辺先生,井口先生,信原先生,酒井先生,大谷先生,岡崎(仁)先生,小寺先生が離任され,新たに,古松先生,三宅(洋)先生,M本先生,谷先生,西村先生,宮本先生,南田先生,西井先生をお迎えしました。

離着任式後,始業式が行われました。校長は訓示の中で,「目標に向かって努力すること,努力をし続けることは決して楽なことではないが,前向きに挑戦し続けよう。それが,後々の君たちの成長につながるはずだ。」と生徒たちに問いかけました。

その後,生徒指導部長より学校生活における諸注意が行われました。

H31.03.28

中学2年生東京東大見学

中学2年生希望者70名で,東京・東京大学見学に行ってきました。詳しくは,こちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻る